i-dio 東京局

17-03-10-01.jpg

自宅にてi-dio 東京局を受信しました。

i-dioとは専用の受信機を使用するマルチメティア放送です。

高音質かつ多チャンネルの放送を無料で聴けるのですが、
まだまだサービスエリアが狭く、受信機の出来も微妙です…。

今春でサービス開始から1年が経過していますが、
ベリカード集めをしている人には敷居が高いようです。
宛名面に記入されていた通番はかなり若い数字でした。

受信日:2017/03/06(月)
受信時間:23:30~00:20
周波数:105.428571MHz
受信地:東京都町田市
受信機:i-dio Wi-Fi Tuner / 自作ZLスペシャルアンテナ
受信状態:アンテナ1本表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

i-dioって気になりますね。

こんにちわ(こんばんわ)、0cy2です。
i-dioという放送は前に聞いたことがあるのですが、
都内だと実際に受信できるのですね。
今まで正直気になっていなかったのですが、
sukeさんのブログ投稿をきっかけに調べてみたら、
無料貸し出し期間が有ったそうで…
都内だと受信できるみたいですね。
(書かれたように確かに結構エリアが狭いですが…)
Wi-Fiで繋ぐシステムとか、結構興味がわいてきました。
ではまた。

Re: i-dioって気になりますね。

0cy2さんこんばんは。

当地でもどうにか受信は出来ていますが、
Wi-Fi Tuner本体のアンテナが貧弱過ぎて辛いものが有ります。
23区なら室内窓際くらいで受信出来るのかもしれません。

モニター募集をしていたのは知っていたのですが
何やら色々面倒臭そうでアマゾンで中古を求めてしまいました。

モバHOやNOTTVのように早々に終了しなければ良いのですが…。
プロフィール

suke

Author:suke
ズレている人間です。

ラジオを聴くことが好きです。

遠距離受信をしたり受信報告書を書いたりしています。
各放送局の担当者様、お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる