ナショナル RE-250 (3)

17-02-06-01.jpg

いざという時に役に立つであろうヒューズを交換しました。
この手のラジオには1Aを用いれば良いらしいので、1Aを入れました。


17-02-06-02.jpg

バリコン取り付け用のゴムが溶けています。
こうなってしまうと元々どのような物が使われていたか分かりません。
溶けたゴムはマイナスドライバーでコジって、アセトンで拭いたら綺麗に落ちました。


17-02-06-03.jpg

他のラジオを修理したときはゴムワッシャを重ねて使ったのですが、
カインズホームでちょうど良さそうなグロメットを見つけました。
今回買ったのは5ミリ用が8個(株式会社光 KGE-5A)入った物です。
若干キツめでしたが、高さはちょうどいい具合になりました。

素材は天然ゴムと書かれていますが、これも経年劣化で溶けてしまうのでしょうか…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

私のblogに訪問して頂き、誠にありがとうございました。suke様はズレてないです。共和国のラジオ放送の受信のblogをしています。

Re: 初めまして!

kandyradio様

こちらこそご訪問頂きありがとうございます。

私も数度、朝鮮の声放送を受信して受信報告書を送ったことが有ります。
返事を頂けていないので届いているのか不明ですが…。
プロフィール

suke

Author:suke
ズレている人間です。

ラジオを聴くことが好きです。

遠距離受信をしたり受信報告書を書いたりしています。
各放送局の担当者様、お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる