KBCラジオ

17-06-23-02.jpg

神奈川県秦野市にてKBCラジオを受信しました。

数年前に福岡空港の中で見た山笠より
遥かに大きく豪華絢爛な感じに見えます。

KBCラジオは出力が50kWも有りますが、自宅では受信不可能です。
福岡局(1413KHz)のすぐ隣にラジオ日本(1422KHz)が居るためですね。
川崎から離れればなんとか受信出来ました。

受信日:2017/06/15(木)
受信時間:22:58~23:30
周波数:1413KHz
受信地:神奈川県秦野市羽根 菜の花台展望台
受信機:Carrozzeria AVIC-RZ33 / 自動車用ラジオアンテナ(約40センチ)
SINPO:12121~22222

FM湘南ナパサ

17-06-23-01.jpg

神奈川県秦野市にてFM湘南ナパサを受信しました。

愛称に「湘南」と入った局が多くて混乱気味です(笑)

受信日:2017/06/15(木)
受信時間:19:05~20:00
周波数:78.3MHz
受信地:神奈川県秦野市羽根 菜の花台展望台
受信機:Carrozzeria AVIC-RZ33 / 自動車用ラジオアンテナ(約40センチ)
SINPO:33333

中国国際放送

17-06-23-00.jpg

中国国際放送局の日本語部よりお便りを頂きました。
どのベリカードも中国に旅行に行ってみたいと思える美しい風景です。

たまには短波を聴いてメールを送ってみようかな?

レディオキューブ

17-06-05-01.jpg

三重県松阪市にてレディオキューブを受信しました。

どうしてキューブなんだろう…と考えていたのですが、
FM三重の3がソレと言うことなのでしょうか(笑)

ほんの少し立ち寄って受信しただけですが、
丁寧にメッセージを頂くと、また聴きたくなってしまいます。

受信日:2017/05/04(木)
受信時間:22:00~22:30
周波数:78.9MHz
受信地:三重県松阪市
受信機:ソニー ICF-SW7600 / 内蔵ロッドアンテナ(約70センチ)
SINPO:44444

CBCラジオ 三国山FM

17-06-01-01.jpg

愛知県大府市にてCBCラジオ 三国山FMを受信しました。

関東でもCBCラジオ(1053KHz)は受信できるのですが
北の国の妨害電波も同時に受信してしまうので聞くに堪えない状態です。
(今、1053KHzを聴いてみると綺麗に聞こえる…時間帯で変わる?)

受信日:2017/05/03(水)
受信時間:22:00~23:00
周波数:93.7MHz
受信地:愛知県大府市
受信機:ソニー ICF-SW7600 / 内蔵ロッドアンテナ(約70センチ)
SINPO:44444
プロフィール

suke

Author:suke
ズレている人間です。

ラジオを聴くことが好きです。

遠距離受信をしたり受信報告書を書いたりしています。
各放送局の担当者様、お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる