VOICE CUE

17-03-24-02.jpg

東名高速上り線 愛鷹PAにてボイス・キューを受信しました。

受信した時はミュージックバードの再送信でした。

受信日:2016/09/11(日)
受信時間:22:50~24:00
周波数:77.7MHz
受信地:静岡県沼津市 東名高速上り線 愛鷹PA
受信機:TECSUN PL-310ET / 内蔵ロッドアンテナ
SINPO:44444

西日本放送

17-03-24-01.jpg

自宅にて西日本放送を受信しました。

HBCラジオが強く被ってくる中でしたが、初めて四国の局を聴きました。

受信日:2017/03/12(日)
受信時間:22:34~23:30
周波数:1449KHz
受信地:東京都町田市
受信機:SONY ICF-SW7600 / TECSUN AN-200
SINPO:11111~23222

ビーフィーター梅酒

17-03-23-01.jpg

以前漬けたものが割りとよく出来ていた(ように思った)ので、
ビンに移し替えたのを期にレシピを残しておく事にしました。

時期になるとどこのスーパーでも売っている普通の青梅だったと思います。
画像の通り、何故か梅の実はシワシワにならずに丸いままでした。

全体の量に対して梅が多めだったのが良かったのか、
漬けてからの期間が長かった(約二年半)から熟成されたのかは分かりません。

作り方は一般的な梅酒の作り方に準じます。

・梅 500g
・氷砂糖 350g
・ビーフィータージン 700ml

山陽放送

17-03-16-02.jpg

山梨県北杜市にて山陽放送を受信しました。

「RSK Rose Garden」と書いてあるのですが、
どうやらラジオ局(の関連会社)がバラ園をやっているようです。
異色の組み合わせです。

受信日:2016/09/11(日)
受信時間:06:30~07:00
周波数:1494KHz
受信地:山梨県北杜市白州町 道の駅はくしゅう
受信機:Carrozzeria AVIC-RZ33 / 自動車用ラジオアンテナ
SINPO:12221~22222

TOKYO FM 新島中継局

17-03-16-01.jpg

更新再開する前に届いたベリカードについてもぼちぼち記事にしていこうと思います。

静岡県賀茂郡南伊豆町にてTOKYOFM 新島中継局を受信しました。

海上で結構減衰するのかあまり強く入感しませんでした。
あまり高い場所で無かったからかもしれません。

受信日:2016/09/09(金)
受信時間:22:54~23:00
周波数:76.7MHz
受信地:静岡県賀茂郡南伊豆町入間 あいあい岬
受信機:Carrozzeria AVIC-RZ33 / 自動車用ラジオアンテナ
SINPO:23222

NHK釧路 ラジオ第二放送

17-03-15-01.jpg

自宅にてNHK釧路 ラジオ第二放送を受信しました。

釧路の風景が印刷されています。
裏面には受信データの記載と「受信確認しました」との記載が有り、正真正銘の受信確認証です。

受信日:2017/03/08(水)
受信時間:00:00~00:45
周波数:1152KHz
受信地:東京都町田市
受信機:SONY ICZ-R51 / TECSUN AN-200
SINPO:23222~33333

NHK秋田 ラジオ第二放送

17-03-12-02.jpg

自宅にてNHK秋田 ラジオ第二放送を受信しました。

第二放送は終日放送を行っていないので、
毎日局名アナウンスを聴けて受信報告書を書くのが容易です。

返信頂いたお便りに記されていたのですが、
秋田第二放送は大電力で条件が良いので海外からも受信報告が届くそうです。

受信日:2017/03/07(火)
受信時間:00:00~00:45
周波数:774KHz
受信地:東京都町田市
受信機:SONY ICZ-R51 / TECSUN AN-200
SINPO:44433

NHK秋田 ラジオ第一放送

17-03-12-01.jpg

自宅にてNHK秋田 ラジオ第一放送を受信しました。

受信証の発行は無いとの事で、返信用カードを返信頂きました。
他に連続テレビ小説のポストカードとどーもくんシールも頂戴してしまいました。

受信日:2017/03/06(月)
受信時間:18:00~19:00
周波数:1503KHz
受信地:東京都町田市
受信機:SONY ICZ-R51 / TECSUN AN-200
SINPO:23322

i-dio 東京局

17-03-10-01.jpg

自宅にてi-dio 東京局を受信しました。

i-dioとは専用の受信機を使用するマルチメティア放送です。

高音質かつ多チャンネルの放送を無料で聴けるのですが、
まだまだサービスエリアが狭く、受信機の出来も微妙です…。

今春でサービス開始から1年が経過していますが、
ベリカード集めをしている人には敷居が高いようです。
宛名面に記入されていた通番はかなり若い数字でした。

受信日:2017/03/06(月)
受信時間:23:30~00:20
周波数:105.428571MHz
受信地:東京都町田市
受信機:i-dio Wi-Fi Tuner / 自作ZLスペシャルアンテナ
受信状態:アンテナ1本表示

FMうしくうれしく放送

17-03-09-01.jpg

埼玉県比企郡ときがわ町にてFMうしくうれしく放送を受信しました。

受信地から送信所まで直線距離で85キロ有るようです。
ここまで遠くの局が受信出来るとは思っていませんでした。

受信日:2017/01/04(水)
受信時間:20:12~21:00
周波数:85.4MHz
受信地:埼玉県比企郡ときがわ町大野 剣ヶ峰駐車場
受信機:Carrozzeria AVIC-RZ33 / 自動車用ラジオアンテナ(約40センチ)
SINPO:33333

FM TARO

17-03-06-01.jpg

埼玉県入間郡越生町にてFM TAROを受信しました。

局名のTAROは利根川の別名、坂東太郎が由来になっているそうです。

受信日:2016/09/22(木)
受信時間:17:30~18:15
周波数:76.7MHz
受信地:埼玉県入間郡越生町黒山 黒山展望台
受信機:Carrozzeria AVIC-RZ33 / 自動車用ラジオアンテナ(約40センチ)
SINPO:44343
プロフィール

suke

Author:suke
ズレている人間です。

ラジオを聴くことが好きです。

遠距離受信をしたり受信報告書を書いたりしています。
各放送局の担当者様、お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる