ZIP-FM

16-02-27-02.jpg

東名高速上り線 東郷PAにてZIP-FMを受信しました。
JFL加盟局なので、J-WAVEを聞いていると時折名前が出るZIP-FMです。

受信日:2016/02/21(日)
受信時間:14:30~14:45
周波数:77.8MHz
受信地:東名高速上り線 東郷PA
受信機:Carrozzeria DEH-P620 / 自動車用ラジオアンテナ
SINPO:44444

RadioNEO

16-02-27-01.jpg

東名高速上り線 東郷PAにてRadioNEOを受信しました。

InterFMの名古屋支局的な局です。
受信時もInterFMと同一の番組を放送していました。

受信日:2016/02/21(日)
受信時間:13:20~13:50
周波数:79.5MHz
受信地:東名高速上り線 東郷PA
受信機:Carrozzeria DEH-P620 / 自動車用ラジオアンテナ
SINPO:55555

@FM

16-02-26-01.jpg

東名高速上り線 東郷PAにて@FMを受信しました。
送信所が近かった為、良好に受信ができました。

受信日:2016/02/21(日)
受信時間:13:50~14:25
周波数:80.7MHz
受信地:東名高速上り線 東郷PA
受信機:Carrozzeria DEH-P620 / 自動車用ラジオアンテナ
SINPO:55555

RCCラジオ

16-02-23-01.jpg

自宅にてRCCラジオを受信しました。
AMラジオの送信所にしてはコンパクトな鉄塔の写真です。
少し珍しい形式のアンテナみたいですね。

受信日:2016/01/20(水)
受信時間:0:25~01:15
周波数:1350KHz
受信地:東京都町田市
受信機:TECSUN PL-310 / 自作ループアンテナ
SINPO:11111~23222

DEH-P620

16-01-02.jpg


元々はスズキ純正のCDデッキが搭載されていましたが、
MP3を焼いたCDさえ読み込めない代物でしたので取り外してしまいました。

以前スカイラインで使用していたCarrozzeriaのDEH-P620を取り付けました。

デッキの奥行きが増えたことと、変換ハーネスの分のかさが増えたせいか
かなり押し込みつつ取り付ける必要が有り、上手く収めることが難しい感じです。

これでMP3を焼いたCDも、iPodも接続することが出来るようになりました。

うっかりアンテナコントロールを接続し忘れると、
ブースターの電源が入らない為にAMラジオが聞こえなくなります。
アンテナを電動格納するような車じゃないから要らないと思ってました。

ラジオ日本

16-02-04-01.jpg

自宅にてラジオ日本を受信しました。

吉田初三郎「神奈川県観光図絵」が使われています。
川崎、横浜を中心に、遠くは日光、高尾山まで載っていますが
元々はもっと広域の地図の様です。一度見てみたいですね。

受信日:2015/12/09(水)
受信時間:00:00~01:00
周波数:1422KHz
受信地:東京都町田市
受信機:ナショナル R-1019 / 内蔵フェライトバーアンテナ
SINPO:55444
プロフィール

suke

Author:suke
ズレている人間です。

ラジオを聴くことが好きです。

遠距離受信をしたり受信報告書を書いたりしています。
各放送局の担当者様、お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる