SBC信越放送

16-01-24-01.jpg

自宅でSBC信越放送を受信しました。
長野方面は地形のせいか、近い割に受信状態が悪いような気がします。

受信日:2016/01/20(水)
受信時間:22:40~23:50
周波数:1098KHz
受信地:東京都町田市
受信機:TECSUN PL-310ET / 内蔵フェライトバーアンテナ
SINPO:11111~22322

FM NACK5

16-01-23-01.jpg

自宅でFM NACK5を受信しました。
埼玉の県域放送の筈ですが、かなり広い範囲で受信できますね。
「VIRTUAL ADVENTURE 2」復活しないですかねぇ。

受信日:2016/01/19(火)
受信時間:23:00~24:00
周波数:79.5MHz
受信地:東京都町田市
受信機:TECSUN PL-210 / 内蔵ロッドアンテナ(55センチ)
SINPO:44444

FMヨコハマ

16-01-20-01.jpg

自宅でFMヨコハマを受信しました。
町田市では一番強く入感するFM局だと思います。

そして同じデザインのステッカーまで頂いてしまいました。
神奈川県内だとトラックの後ろとかに貼ってあるのを見ますよね。

受信日:2016/01/13(水)
受信時間:00:15~01:00
周波数:84.7MHz
受信地:東京都町田市
受信機:TECSUN PL-210 / 内蔵ロッドアンテナ(55センチ)
SINPO:55555

ABS秋田放送

16-01-10-01.jpg

自宅でABS秋田放送を受信しました。
そこまで大出力の局では無いのですが、何故か受信できました。
このなまはげは何メートルくらいの高さなんでしょうか…。

受信日:2016/01/05(火)
受信時間:22:00~23:00
周波数:936KHz
受信地:東京都町田市
受信機:TECSUN PL-310ET / 自作ループアンテナ
SINPO:32332~22222

ETC取り付け

16-01-01.jpg

ラパンが来て一番最初に行った作業がETC取り付けです。

割引料金で料金所を通過出来るだけで良いので、ナビ連動とかそういうのは不要です。

実家のカローラから車載器を剥がす訳にもいかないので、ハードオフで仕入れてきました。
PanasonicのCY-ET700Dです。
アンテナ、ハーネス、土台付きの動作未確認ジャンクで1500円でした。

軽自動車ってのはとにかく余分なスペースが無いもので取り付け場所が無いですね。

2代目ラパンの様に純正ETC用のスペースが有る訳でもないので、
センターコンソール下に強力両面テープで貼り付けて設置しました。

本当は車載器を外から見える場所に設置するのは好ましくないので、
何か良いアイディアが有ったら移設することにしましょう。

同時に設置した社外オーディオのハーネスから電源を調達して、
アンテナを 検査標章の脇ぐらいに貼り付けたら綺麗に整線します。

最後にカー用品店にセットアップを依頼して完了です。
プロフィール

suke

Author:suke
ズレている人間です。

ラジオを聴くことが好きです。

遠距離受信をしたり受信報告書を書いたりしています。
各放送局の担当者様、お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる