中国国際放送

17-08-23-02.jpg

先月の28日の事ですが、
中国国際放送の日本語部から暑中見舞いが届いていました。

裏面には銀川市の閲海湖と書かれていました。
建設中のビルが左に見えますが、長閑で涼しげな場所のようですね。

中国国際放送

17-06-23-00.jpg

中国国際放送局の日本語部よりお便りを頂きました。
どのベリカードも中国に旅行に行ってみたいと思える美しい風景です。

たまには短波を聴いてメールを送ってみようかな?

中国国際放送

17-05-01-01.jpg

受信報告書を送った訳では無かったのですが、
中国国際放送局の日本語部よりお便りを頂きました。

今は「美しい寧夏シリーズ」なんですね。
いつも綺麗な写真で実に良いですね。

中国国際放送

16-12-27-01.jpg

自宅にて中国国際放送を受信しました。
昨年のベリカードとはシリーズが違い、
「美しい内蒙古シリーズ」となっています。

受信日:2016/11/03(木)
受信時間:0:00~01:00
周波数:5980KHz
受信地:東京都町田市
受信機:ソニー ICF-SW7600 / ワイヤーアンテナ(10m)
SINPO:44444~22222

ラジオタイランド

16-12-10-03.jpg

自宅にてラジオタイランドを受信しました。
ウドンタニ県という少し面白い地名に有る送信所からの放送です。
HSK9というのはコールサインの様です。

受信日:2016/10/31(月)
受信時間:22:00~22:15
周波数:9390KHz
受信地:東京都町田市
受信機:SONY ICF-SW7600 / ワイヤーアンテナ(10メートル)
SINPO:32232

ベトナムの声放送

16-11-29.jpg

自宅でベトナムの声放送を受信しました。

受信報告書を投函後、20日程で返信を頂きました。
綺麗な二つ折りのベリカードと、日本語放送の番組表が入っていました。

受信日:2016/11/09(水)
受信時間:21:00~21:28
周波数:9840KHz
受信地:東京都町田市
受信機:SONY ICF-SW7600 / ワイヤーアンテナ(5m)
SINPO:32322

中国国際放送

15-12-31-01.jpg

自宅で中国国際放送を受信しました。
風景写真のベリカードと、新年番組のお知らせなどを頂きました。
(2015-12)と記載されているので月替りなのかもしれません。

受信日:2015/11/21(木)
受信時間:22:15~22:58
周波数:7325KHz
受信地:東京都町田市
受信機:ナショナル EA-700 / ワイヤーアンテナ(3m)
SINPO:44444~23222
プロフィール

suke

Author:suke
ズレている人間です。

ラジオを聴くことが好きです。

遠距離受信をしたり受信報告書を書いたりしています。
各放送局の担当者様、お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる