ダイソー 万年筆インクカートリッジ

17-11-14-01.jpg

ダイソーで売っているブルーブラックのインクカートリッジです。
万年筆-11用となっていますが万年筆Hのカートリッジによく似ています。

ブルーブラックの方が好みなので、
ブラックが装着されている万年筆Hで試してみました。

口径は同じようなので難なく差し込むことが出来ます。
胴軸にぶつかる事もないので、これでしばらく使ってみようと思います。
スポンサーサイト

ダイソー 万年筆H

17-11-09-02.jpg

たまに手書きをすることが有ります。
前にプレピーやカクノを使っていたことが有り(紛失した)、
再び万年筆の感触を味わいたくなったので買ってみました。

本体色は透明の濃いブルーと薄いグレーの2種類で、インクはブラックのみでした。
薄いグレーの物を選びました。本体+インク2個付きで100円です。



17-11-09-03.jpg

200円のプレピーと比べても然程遜色ないと思います。
ロゴなどの印刷や刻印も無く、クリップが金属製なので自分はこちらのほうが好みです。


17-11-09-04.jpg

キャップには何の仕掛けもないので、
あまり使わなかった場合はインクが乾いてしまうことでしょう。

書き心地は可もなく不可もなくという所です。普通に使えます。
100円でMade in Chinaな事を考えれば上等です。

替えのインクカートリッジは売っていませんでしたが、
ヨーロッパタイプのカートリッジやコンバーターが使えるようです。

後は、耐久性次第でしょうか?

(並べて置いているプレピーはほんの数日前に買ったのですが、
極細字が自分に合わなく、カリカリしすぎて書きづらいのです。
それが故に他の安い万年筆を買ってしまったのです…。)



プロフィール

suke

Author:suke
ズレている人間です。

ラジオを聴くことが好きです。

遠距離受信をしたり受信報告書を書いたりしています。
各放送局の担当者様、お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる